<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

oasis....あの兄弟が、またやったよ!


え!ノエルがバンド脱退を発表したって?
今日パリでおこなわれる予定だったフェスを急遽キャンセル。

oasisnetには
↓↓↓

悲しいけど、これで気が晴れたよ。今夜で俺はオアシスを辞める。
おまえらはこれに関して問うなり、なんなりしてくるだろうが、
単にもうやつ(リアム)とはウマが合わないのさ。
By ノエル

パリでの公演はパフォーマンススタート数分前にキャンセルが決まり、
電光掲示板にはキャンセルの理由を「口論によるもの」と表示されたんだって。

その場に居合わせたスコットランドのトゥウィターによると、
開演数分前にリアムはノエルのギターを破壊していたらしい・・・。
予定ではこの後、ミラノのフェスティヴァルにてプレイする予定だったが、
ノエルが抜けたオアシスは機能するんかね?
てか、それじゃオアシスじゃないし!

まったく、この兄弟、いっつもケンカしてるね。
そこが彼ららしいというば、そうなのだけど、解散しちゃったら終わりだからね。
なんかのインタビューで、リアムがファッションブランド立ち上げるって聞いたけど、
うーーーん、あたし的には、あの声で歌をうたい続けて欲しい、やっぱカッコいいもん。

リアムのパンクな歌声と、ノエルのロマンテックなメロディ。
相反するキャラの二人が、バンドで曲を創るからこそ、生まれるケミストリーがあったのに。
犬猿といえども、ある意味では、それも最高のハーモニーなんだよね。
となると今年のフジロックで見納めだったか?
マジで解散かよ....ああ、やだよ。

a0136433_15192990.jpg

こら、リアム!お兄ちゃんに、ちゃんとあやまりなさい!

▽oasisnet
http://www.oasisinet.com/Index.aspx

thief...

↓Click me
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by youmissme | 2009-08-29 15:35 | 戯れゴト  

朝から晩まで、チバユウスケ

[チバユウスケ] ブログ村キーワード

先週リキッドルームへ、ライブ参戦に行った。
occupy presents ~TOKYO NIGHT SHOW 恵比寿篇~

お目当ては、“THE BIRTHDAY”!!!
いったいなんど、彼らのライブにいったか。
そして、これからなんど、ライブにいくのだろうか。
なんどみても、新鮮なドキドキを与えてくれる、本物のバンド。
あたしのTHE BIRTHDAY初体験が、リキッドだったせいか、
なんだか今回のライブは、ある意味、節目な気がした。

a0136433_11114098.jpg


いままではチバユウスケが好きだから、THE BIRTHDAYが好きだった。
だけどいまではチバユウスケが好きで、THE BIRTHDAYが大好き。
チバクン、イマイさん、キューちゃん、ハルキ・・・・
それぞれが、いい感じにキャラ立ちしてるっていうか、自分のキャラをわかってる!
だから4人が奏でるグルーブが最高の音と、空気をつくるんだよね、最近ますます、輝いてる。
そしてあたしは、その大好きな人たちが揺らす空気の中で踊って、叫んで、漂うのが至福の喜び。

でもやはり、あたしの目は、気づけばチバ君にロック・オン。
流れる汗の一滴まで、目で追う、その汗、あたしに飛んでこないかなぁ・・・とか。
しかし、最近のチバ君はよく笑っている気がする、というか、楽しそうな表情をよくする。
少し前じゃありえない表情、優しくて、励ますような?なんていうか、うまくいえないけど。
とくに新曲の「愛でぬりつぶせ」のさびの部分を歌うときの顔。
ねぇ、パンクス!と呼びかけるとき、とってもいい顔するんだ。
彼らが幸せな気分なら、とうぜん、あたしも幸せでしょ。

a0136433_111262.jpg

この日のライブは、すべてが完璧だった気がする。
リキッドルーム!ここはライブみるなら最高の箱でしょ。
キャパ数も、音も、ライティングも、客層も、バッチリロックしてる。
おまけに、生ビールは、チバ君の大好きなハイネケンだしね。
全身THE BIRTHDAY色に染まるなら、やっぱ内側は、ハイネケンで満たしとかないと。
というわけで、ぐいぐいと、ハイネケン飲んで、あたしもいい感じ。

チバ君もご機嫌よくて、3回ぐらいしゃべった。
これ、ライブのおたのしみな要素で、けっこう大事。
今回は客席から、イマイコールが飛んだとき、
お客:「イマイさーん!イマーイさーーん!」
チバ:「上から読んでも、下から読んでもイマイ」
それを聞いてたイマイさんの、確かに、という表情がよかった。

【セットリスト】
NIGHT LINE
グロリア
ビート
PARTY PEOPLE
STRIPPER
カレンダーガール
愛でぬりつぶせ
オオカミノノド
涙がこぼれそう

EN1
ローリン

アンコールがローリンって、けっこう意外な感じ。
でもチバ君がハープを吹いてくれた。
ハープ吹く前に、口に当てる部分を、さっと舐めるんだよね。
そのしぐさにいつもノックアウトされる、あたしも、そのハープになりたいよ。
曲の冒頭からしばらくは、ハープ持ったまま、ギターなしで歌ってた。
手持ち無沙汰で、両手を、ブラブラしながら。
そのしぐさが、ミッシェルの時代のチバくんみたいだった。

アンコールで再登場したときのこと。
チバ&イマイさんの手にはスーパードライの缶が・・・。
きょうは、ハイネケンじゃないの!?少しだけ、ふられた気分。
一番前の子は、イマイさんから、ビールもらってた。
チバくんはローリンの途中でハープ投げてた。
キューちゃんが投げたスティック、あたしの前の子が取った。
あたしにはいつ?
でもライブ最高だったから、満足。
次は、“愛でぬりつぶせ”ツアーに参戦するわ。
それまでは、妄想のなかで、朝から晩まで、チバユウスケ。
XXX

thief...

↓Click me
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by youmissme | 2009-08-17 13:46 | Yeah!Yeah!Yeah!  

ある意味、類まれなひと


*若く可愛い女の子の悶えには、神が宿っている気がする。
*虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから。
*俺を越えてみろ、俺を愛してみろ!
*「明日があるさ」はとんだ茶番、俺には明後日がある。
*ニルバーナってナーヴァナのこと?
*なぜ俺はロックなのか?それは、俺がロックだったからさ。

すごい、すごすぎる。
バツ喰ってブリブリで逮捕されたいま話題の彼。
ネット上に過去の「語録」といわれるものがバンバンあがってる。
思わず読んだけど、いやすごいね、類まれなセンス。
生命を持った、動くギャグとしかいいようがない。

こんな男に嫁いだ、例の女優さん。
きみは相当な、お笑い好きとみた!

thief...

↓Click me
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by youmissme | 2009-08-11 15:25 | 戯れゴト  

“次のキング・オブ・ポップはオレだろ!?” カニエ・ウエスト

またやったよ、カニエ君。
君はいつも、ひとこと多いんだよね・・・。

a0136433_13365054.jpg


TVインタビューで「マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)亡き今、
『キング・オブ・ポップ』の称号を継ぐのは俺だ」と発言したことが、
ネットを中心に大きく報じられてるんだってさ。

▽詳しくこちらから
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000001-notr-musi

あと以前、こんな話もありましたとさ。

動物愛護のため、毛皮やレザーなどを一切使わないことで有名な、
ステラ・マッカートニーのコレクションの最前列にガールフレンドと座ったカニエ君。
なんと、「俺は毛皮、すっげー持ってるんだぜ!」と、いう爆弾発言を、お隣に座っていた、
これまた動物愛護活動に熱心な、ピンク姉さんに自慢をしてしまい、とんでもなく激怒させたって。

ただの、バカ正直なのね。
MJのことも大好きだから言ったみたい。
黙ってれば、いい曲作れるのに。
まったく、子供なんだから。

カニエ君、廊下に立ってなさい!

thief...

↓Click me
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by youmissme | 2009-08-05 13:53 | 戯れゴト  

“Knock You Down ” Keri Hilson feat. Kanye & Ne-Yo

いまヘビロテ中の一曲。



So Cute!Keri Hilson!
新しいヘアスタイルがいい。

やっぱしNe-Yoの声もいいわぁ・・・・。
あの音のとり方とか、にじみでてる色気!
なんつーか、恋してる男子の声なんだよねぇ。
だからセクシーなのね、って、完全にあたしの妄想ですけども。
Ne-Yoはフュ-チャリング参加だけど、あたしにとっては、主役級の佇まい。

a0136433_12464456.jpg

ん、Kanyeについて?
ま、いつも通りってことで。

thief...

↓Click me
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by youmissme | 2009-08-03 13:00 | Yeah!Yeah!Yeah!